忍者ブログ
アニメの感想などその他諸々‥普通にネタばれあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最後のお年玉で念願のデジカメ購入してきましたww
いじるのは明日にしよっと♪



そんでもって、買い物する方向が友達の帰宅ルートだったので、
欲しかったジオンのカードを一緒に作っちゃいました。てへv
民間人のくせにフルボッコしてきましたw
サイドセブンで撃墜数が6機。始めたばかりの時の2倍ですww
でもって、アッガイ即ゲット!
よし、もうこれ以上のMSはいらないぞ!!
と思ってたらザクキャノンまでゲット!!
今日だけでザク、アッガイ、ザクキャノンゲットしましたwwww
成長したな、俺ww
予想外に早くいろんなのが手に入ったなぁ。
ザク(近距離)は操作しにくいけど、アッガイ(格闘)は意外と乗りやすかった。
ジオンも良いけど基本連邦なので、多分このカードはアッガイ祭り以外使わなそうですw
印刷が悪くて 民等兵 になっててバロスwww
てか、友人達もすごいネームで
 アッガイさん
 アッガイくん
 くまプー
でかなりふざけてます。
そんな私は アッガイたんv



そうそう!やっと火曜のレポが全部終了しました。
明日、というか今日は好き勝手にできる!!わほーい!!

でも、新たにレポが2つ本日出されました。
出題してくれるの遅すぎです。
しかも、サブカルチャー論と記号論。
各枚数三枚ってwww
語りきれないお orz
しかも、サブカルチャーの出題内容が
「好きなサブカルチャーについて一点取り上げなさい」
‥…はぁ?
サブカルの全て嫌いな人がいたらどうするつもりでしょうか。(屁理屈w)
この授業受けてるからって全員好きであるとは限らない。
今後のサブカルはどのように変化するか、自分の考えを〜とか
もっと小難しいことかと思ってたのに。
ちなみに前年度は
「好きなキャラクターを一人とりあげてそれについて書きなさい」
だと。
これは小学生の作文コンクールか?
しかも、
「自分あまり知らないけど、気にせずバンバン書いちゃって下さい」
と、いったらしい。
最近、こういう教授?というか講師多いんだよね。
知らないとか言う講師が。
自分の受け持った授業のことなら生徒以上に勉強して博識でいて欲しい。
簡単に単位貰えるのは有り難いけどねぇ。
良い先生の授業が本当に少なすぎ!!
PR
今日は2限が休講ww
お昼と3限と絆の為に学校へ行きましたw
昼休みはずっとテニミュの話題で盛り上がってました^^
「ねーこ駆除だぜ(下克上だぜ)」



そうそう、5日くらいにも実は絆に行ってて

 伍長 

に昇格しました!やっと伍長ww
やっと下士官に。
これからは良いランクとり続けないと降格だww
ガンタンクもようやくゲットし、これで後方支援もできるように…(多分まだ使えないw)

今日の絆は…久しぶりに一勝しました;
どうやら、ニューヤークは苦手のようです。

格闘機のくせにタクラマカン(砂漠)のような見晴らしのよいところだと調子が良いみたいです。
砂山に隠れて飛び出すの大好きです。(敵スナイパーと追いかけっこもw)
本来真逆らしいのですが。

ニューヤークで一番やっかいなのが、敵拠点に攻め込んだときで
紙装甲のジム・ライトアーマーだとかなりきつい。
というか、格闘機だと腕の自信がないと生きて帰るの難しい。
援護の味方が全滅したら本当に終わりです。
当然、負けますし…
各拠点の目の前に川があるのが難所なんです。
だって水辺はジオンのが攻撃有利だしねー
しょっちゅう水中戦に誘われて、仕方なく敵放置して帰ることしばしば。
勝てる勝負の時は大抵、中央の市街地で戦闘してる時くらいかな;;

今日はとりあえず格、近、中距離すべて乗ってきました。
中距離少しはできるようになって良かったw
今まで0〜30ポイントしかとれなかったが80取れるようになったw
格闘だと100以上とれるんだけどなーorz


軍曹(ケロロと同じ階級)になるには
最新10戦の戦果ランクが平均C以上、且つ、その10戦中にDランクが2回以下
でなければ!!
そういえば伍長はギロロだww
伍長になってからバニング大尉の台詞が
「軍人らしい顔つきになってきたな」
「伍長、頼んだぞ!」
「ようし、給料をタダ取りすんなよ!」
になってデレデレww

今まで
二等兵
「ヒヨッコ共、敵に囲まれたら終わりだぞ」
「ヒヨッコ共、前に出過ぎるんじゃないぞ」

一等兵
「お前等、前に出過ぎると、殺られるぞ」
「お前等、頼んだぞ!」
「お前等、レーダーをよく見るんだ!」(中距離機?)

上等兵
「戦いは慎重すぎるくらいが丁度良いぞ」
「若造、頼んだぞ!」
「若造、味方の援護は重要だぞ」

だったのでウハウハものです。
大尉大好きです。いつか大尉を越える存在になって、敬語にさせたいです。
飲みに誘われたいww
きっとその前に就職活動という大きな壁があるんだろうなぁ‥…orz
何が悲しくて、フリーな女子大生がクリスマスに
ゲーセンの開店時間に集合し
朝から絆やりにいってましたw

名付けて、「クリスマ絆の会」

昼からは2時間程カラオケ

ターンAターン
飛べガンダム
地球に I love you
マクロス
ベジータ様のお料理地獄
哀戦士
エア−マンが倒せない
ババライカ(やらないかに変えて、うっほうっほ言ってたw)
炎のキン肉マン...etc

女子大生とは思えない素敵な履歴を残し
最後にまた、絆やって
ビビンバ食べて帰りましたw


今回の絆はかなり大暴走しました^^
低コストの格闘機 陸ジム に乗ったら、凄く調子が良くて
敵フルボッコしてましたw
ランクもA取れて満足。
高コストの方がHP高いし機動性も良いはずなのにね〜
くせの強い陸ジムのほうが扱いやすいw
あと、戦闘地が砂漠だったからかな^^

中距離やったときはひどかった...orz
一旦間合い詰められるとすぐ落ちるし
ブーストの感覚が格闘機と違うからどうも逃げ切れない;
友人にも、おまいは格闘機ででろwと言われる始末w
カイさんみたいにガンキャ(←まだでていないので実際はジムキャ)をかっこよく乗りこなしてみたかった...


明日?というか今日も絆やりに行く予定です
今年はそれで最後かな...
というか、課題が何一つ終わってない件について...orz








いやぁ、今日は貴重な体験ばかりしてきました!!
@homecafeというメイド喫茶に初めて入ったのですが物価というかサービス料というのか‥とにかく金額が半端じゃない!!
美味しくて高いなら満足だけど、あれは無いw
もえもえきゅーーーーんとか本当にバロスwww
のりのりな自分もバロスwww

そのあとガシャポンで埋め尽くされているお店に行きました。
本当に素敵すぎる!!!なんだあの数!!!
しかも、その店には食玩が!!!
思わず、ザク買ってしまいました‥orz
可愛い。癒される。
アッガイもあったけれど、色がね〜〜〜気に入らなかった。

そんで、お決まりの絆をやって来ました!!
初めての S ランクとれました\(^o^)/
さらに、ようやく上等兵(2万ポイント越え)しました!!

あーー秋葉素敵すぎだぁぁぁーーーーorz
今日の絆は紅也ちゃんと蒼也ちゃんの素敵な写メを片手に出撃してきましたww
お二人とも綺麗でおじさんデレデレですw
おかげさまで4連勝してきました!!

てか、今日のバンダイナムコCPU様のぼけっぷりは異常でした。
一回だけ友人と二人だけで出撃したら、私たち以外全員バンナムというゲームにあたったのですが‥…しかも4vs4で
奴ら面白すぎる!!
最初の格闘、近距離、中距離、後方支援かの選択時になぜかバンナム二人とも中距離を選んでくれました。
君ら何がしたい?と思わず友達と突っ込みw
バンナムさんは二人で敵拠点を叩くつもりだったのか、ただ私たちの支援を後ろからこっそりやるつもりだったのか、ただ守られたかったのか‥…orz
コンピューターの考えることは全くわからないよw
しかも、急にバンナムの行方が分からなくなったと思ったら‥…
水場でポカーンと突っ立ってて、キョロキョロしてました。
その仕草可愛いけどさ‥…可愛いけど頼むから戦ってくれ‥
みたいな状況でした。
私の腹筋は崩壊状態よ!!
ああ、楽しかった!!
今日はランチにオムライスを食らっちゃいました。
やっぱ外で食べるオムライスはおいしいね!!
デミグラスソース美味かったです。

明日はユザワヤに出撃予定‥…‥でなくて、画材調達しに行きます、多分。
あー早く時給上がんないかなー


戦場の絆は神だ!!

どんどん絆中毒の友人が増えて嬉しい楽しい毎日です。
リアルに友達との絆深まりましたw
会話の90%がMSの話、技術で落書きのほとんどはMSです。
恋話というのがほぼ皆無ですが、バンダイナムコの方々(特に絆部あたり)との合コンがあったら絶対行くとかいう話はします。
オワタwww


そうそう、昨日の軍曹と上等兵の友人と少尉のサラリーマン(友人の知り合い)と一等兵の私でマッチングしたときの戦いが凄かったんです!!

格闘祭り(寒ジム&陸戦型ガンダム)しちゃいました!

ちなみに祭りとは全員が同じMSに乗って、開始直後に花火(応援頼むを押すと打ち上がる)をあげまくって戦うものです。
普段の一戦のポイント数はほとんど二桁だったのが、全員100以上‥
いや、200以上取ってました;
ランクも二連続B。私は合計660貰いました!
二戦とも負けたのにこのポイント数はすごい。
本当に相手と互角に戦っていました。(敵はいつも上官ww)
これで、勝ってたらさらに100ポイント貰えたのに!!
惜しかったです。
出撃最中、全員ハイテンションで
 ひゅーひゅー
言いまくりながら戦っていたのにww
外待ちの友人らによると、ポッドから声漏れてるくらいうるさかったそう。
まぁ、インカムつけてた私たちも耳逝っちゃいそうだったくらいだからねwww
また是非やりたいものです。

このブログ無駄に絵日記機能ついたけどどうなんだろう‥と思って使ってみたけど‥微妙だな‥…
今日の絆でななななななんと!!

ジム・ストライカー

がでました!!

 取得条件
階級が一等兵以上
中距離、後方支援、狙撃のいずれかに搭乗
バンダイナムコ所属(CPU)以外の敵近接格闘型MSを撃墜し、チームとして勝利する
※1戦目/2戦目を問わず、上の3条件を1回の戦闘で満たせばターミナルで支給される(被撃墜は関係無し)。

この条件は実力の無い私にとって本当に厳しかったのですが、今日のマッチした人が良かったおかげで出すことができたんだと思います。

しかも、中距離で初めて射撃で敵を撃破した気がするw
今までは弾が当たらないからってパンチで撃破してた;
接近しすぎてたと今日気づきましたw

いやぁ〜でもストライカーは本当にかっこいいね!!
てか、何あの剣w
まるで蟹を食べるフォークの先端みたいじゃないww
しかも攻撃時は敵刺してるよww
これは赤蟹と呼ばれる機体をつく為にあるのよ、きっと!
さらにHPがかなり多い!!
スナイパーに正面から撃たれても生きてるよ!!
これで前線で粘れるわ!!



ななななななななんと!!
絆仲間が2名増えました!!
もちろん大学仲間ですが、2人共絆にハマってくれて良かった☆

という訳で、今日は6人でゲーセンに行きました。
女子大生が6人もあそこに集まるなんて少し異様な光景でしたが面白かったので気にしません(笑)
しかも、ゲーセン行く前に牛丼屋に行って夕食。
もりもり食べて戦場に備えました。

今日は奇跡的に1度勝つ事ができて良かったです。
あと、初めてボーナスポイント頂きました!(二等兵が一人居たから教育料的なことで)
ただでさえ経験値の低い私にとっては本当に有り難いものでした。


ちなみに現在の私は

       階級 一等兵
パイロットポイント 10910pt
      追撃数 56


ですwwww
友達はもう上等兵が一人とあと少しでなるコが一人‥…
私はあと9090ptで上等兵‥orz
とりあえず上等兵目指してレッツラゴーーー☆
やっとパイロットポイントが一万ポイント突破しました!
友達のがプレイしている回数が圧倒的に多いのでポイント数は一番低いのが‥orz
でも格闘が多いせいか、撃破数は多い方(笑
もうただの破壊魔です。
けど、昇格にはあまり関係ないんだよね‥撃破数は;
一回一回良いランク取れるように頑張ろう!!
某タイトーに絆が入れば良いのにとか本当に思う。広いじゃんかーー
あそこのアドアーズは本当に疎外感がありすぎて‥…野良出撃はむりぽ


次の上等兵になるにはあと約9800ポイント。
はふーーーf(^△^)

そうそう!やっとハッピーセットのケロロシリーズでケロロでました!
かぶったタママ二等兵は友達のドロロと交換することに!!
やったぁぁ!
頑張って集めちゃおう☆

寝不足のくせに寝ずにレイアウト打ち直してしまいまひた(笑)
まぁ、CSSはWEBデザインの最終課題で使うから別にいいんだけどね´∀`ゝ

今日は…というか正確に言えば昨日、建学祭の準備が何とか間に合って余裕が出来たので…

出撃しちゃいました!

新ステージ:ヒマヤラですよ、ヒマヤラ!!

雪山万歳!!
寒ジム乗っちゃったよ!ひゃっほう!!(アムロのマチルダさんと写真撮って貰っちゃったジャンプ)

バンナム以外はぼろ負けだけどねっ☆
でも、ランクはC、B取れたから良しとしよう!
連邦軍側は山の下からだったので、上り坂でした。
おかげで弾が雨のように降ってきて泣けました。
その上、格差が激しいマッチ。
ジオン軍は大佐、中尉、大尉、軍曹。
対する私達連邦はオールなりたて一等兵☆
やはり、武器や装甲が良いと攻撃力に差がでるね。
あと、ちょっとで勝てそうなゲームもあったので残念でした。
格差マッチでも勝てるくらい強い一等兵になりたい(笑)


次は建学祭後かな…。
今回は4VS4だったので8VS8の期間に行けたらいいなぁ。
[1] [2] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone