忍者ブログ
アニメの感想などその他諸々‥普通にネタばれあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は建学祭の作業をするのかと思い、いつもの場所へ向かったところ‥

  海●名にこい!(絆やるから)

と上官からのメールが‥…
ってなわけで、建学祭の作業ほったらかして行きました(笑)
いいんです。
私たちがデザ科の最高幹部ですからw(後輩にとって非常に迷惑な先輩でもあります)


ちなみにいつものメンバーの階級は
一等兵→二人 と 二等兵→二人(私はここ) だったのですが
本日、二等兵の二人ともが一等兵に昇格しました☆
わーい!みんな一等兵!!

だけど、今日は全敗www
まだ、大尉とか中尉相手は難しいでふ。

経験値の高い友達二人(自称近距離型)に交互にプレイをみててもらったのですが、私のプレイは激しく突っ込み型だそうです(笑)


HPが無くなると、拠点に戻れないと連呼したあげく、敵機に突っ込んで相打ちしちゃう阿呆な格闘タイプだったそうですw
次からはブースト切らさないように上手く逃げれるように頑張りまふ‥…orz
あと、近距離型に乗ってる事忘れて格闘していたところを突っ込んでくれてありがとう。

それに対して、もう一人のみてもらっていた友達は逃げ回って遠方から撃つ派(根っからの後方支援)だったそうな。
そして、寒ジムの機動性を最大限に生かして逃げていたらしい。
私はむしろその技術が欲しい(笑)

あーはやくヒマヤラに行ってみたいー
ジャブロー地下は嫌〜(方向音痴すぎて逃げれないからw)
PR
今日の結果は4勝2敗でした!!まあまあかな〜
そしてついに念願の寒ジム(寒冷地仕様のジム)をGETしましたー^^/
こっこれで新マップの「ヒマラヤ」で寒い思いしないぞぉ!(笑)
次は陸ガン目指してジム使いまくります〜
後4回くらいででるかも!!

最初は2人と2人に分かれてプレイの覗き合いっこしてました。(2人がプレイしてもう2人が覗くというか入り込むというか‥w)
私はニューヤークに戦地が変わった事も知らずにPODに入ったので始まっていきなり迷子になりました。
ボイチャで
「ここどこ?自分の拠点がないよーーってあれ?目の前にジオンの拠点が‥しかも誰もいない」
と一人パニクってました(笑)
隣で見ていた友人も一緒になって拠点を探してくれて本当に助かりましたw
真後ろにあったのに気づかない私は一体‥…

そしてその後、隣の友人がプレイしているのをみていたのですが、周りの敵のお方がなんと

中尉、大佐、伍長‥…

もちろん二等兵の彼女はフルボッコでした‥orz
多分一等兵が3人いたからそんな恐怖なマッチングになったのかとw
にしてもヒドい組み合わせだった〜

その後皆で出撃したらまた大佐とか中尉だとか上等兵とかのオンパレード!
そんな中、まだ1回しか乗ってないガンキャノンに搭乗w
まぁ皆が寒ジム欲しいから陸ジム出していたので、一人くらい中距離がいた方がと思って出してみたのですが、
射撃の弾が当たらないわ、間合い間違えるわ、ビームサーベル出ないなーとか思ったり(その変わりパンチw)ヒドい有様でしたv
最後には中距離支援ということを無視して格闘してました。ごめんなさい‥…
そして遠距離の攻撃が得意な友達は逆に格闘なのに頑張って射撃していましたw

今日のランクはDが3回、Cが1回、Bが2回でした。
Aはまだまだ取れなそう‥…



友達の用事があった場所がいつも通っている絆のあるゲーセンの近くだったので、のこのこついて行ってやってきました!

初めて野良(一人)で出撃しました。まぁ隣で友達が見たいといったので完全に一人ではなかったのですが。
他店から4人くるといいな〜とか思ったりしたのですが、残念ながら2人はバンダイナムコさまでした‥…orz
バンナムさんたら弱いくせに高いコストの機体に乗ってボッコボコにされてるわー拠点はやられるわーヒドい様でしたw
でも、他店の生きてる人間の味方さんがピンチのところ助けて下さって本当に有り難かったです。(ただの流れ弾だったら笑えるけどw)

私が最近得意とする戦法は騙し+ジリジリと追いつめる方法(陸ジムのような格闘機はビームサーベルで攻撃する事が多いので、あえて使わず持ち替えて射撃かタックルみたいな)なので、隣でみていた友達が

「格闘機なのに格闘技使ってないじゃんw」

と突っ込んでくれましたv
格闘はできない訳じゃないんですが、ビームサーベル持つとこ見られると確実に撃たれるのでバックからじゃないとやる気が出ないだけで。。。(←だって弱気な黒幕研修生だもんv)

いつかは正面からもできるようにがっがんばるぞぉ ^お^/
あと3671ポイントで一等兵。
8000点までの道のりは長い長い!

今日は本当は絆デーじゃなかったのですが、私ともう一人の友達がデカチャレというプロジェクトの作業日が絆デーと重なってしまったので火曜日に変更したのです。
プロジェクトだるいのよねー。本音はやりたくない(←人がいないからって半強制的なのです)
水、木、金、日に出ろと言われましたが今のところ半分しか出る気ない無責任者です。
休息はともかく、11月までそんな生活したらバイト代が1万きりますってw


てな事は置いといて、今日は2絆プレイしてきました。

一回目はジムキャノン祭り(4人全員ジムキャノン)で、開始と同時に花火あげました。”応援頼む”を押すと照明弾があがるのでw
もちろん、中距離は初めてで射撃の射程範囲がわからずフルボッこられました。
まぁネタプレイだったので、相手に「何だこいつら」と思わせればそれで満足ですw
もちろん二戦ともランクはDでぼろ負けv

二回目は私の愛用機陸ジムで出撃。
どうやら私は格闘タイプらしく、陸ジムに乗ると本当に調子がいい(笑)
今日は一人でアッガイをフルボッコしてました。
「頭萌え〜v」とか言いながらタックルしたり‥タックルしたり‥
してたらボガーンって爆破しちゃったり‥
アッガイばっか狙ってたら、次はアッガイ2体で私に攻めてきて歓喜してました(阿呆)
1機はやったのにもう一機に逆にやられちゃったv
こちらは二戦ともランクB!!撃破数5(ザク、ザクキャノン、アッガイ3匹)!
連邦軍としては負けましたが少しは腕が上がったかな?

来週もやりに行ける事を願ってます〜
はい!絆デーの金曜日がやってきましたw

1・2限目の授業はもちろん体力充電の為暴睡。
パソコンが目の前にあると本当に寝やすい。
まぁ、次から起きてればいいや‥。(起きていられる自信は全くないが)

授業が終わり次第、大学のデザ科のひっそり絆部(自称)のメンツで行って参りました!
今日は2回目にオンラインの人が集まらず、バンナム(バンダイ ナムコのコンピューター)にあたってしまったので3絆やってしまいました;

1回目は前半は負けて、後半は勝ちの結果でした。
今日から8VS8でミノフスキー粒子が散布されていたので、ブーストとジャンプがあまり使えず四苦八苦。
でも、8VS8は沢山いて面白い!
前半は拠点打たれて負けましたが、逆に後半は味方が妙に団結して1匹の敵に対し、3人でフルボッコ。
友達Aがビームサーベルで切って、そのあと立ち上がったところを私が射撃、ネット上の味方誰かもビームサーベルで切って、アッガイがボッコボコで最後撃破されてました。

ごめんね、アッガイ‥そして御愁傷様でした。



そして、そのまま敵の拠点で大暴れ。
結果ランクはCでした。

2回目は上で書いたように、バンナムで4VS4‥orz
確かに射撃とか連打とか正確だけど弱い。
相手の拠点をガンキャノン1人で二回も撃破(笑)
途中で全員戦意喪失でポイント稼ぎのゲームでした。

3回目は凄かった!
8VS8で前半後半も勝利。
やっぱ人間の操縦のが面白い。
しかも前半戦で5機撃破し、初のBランクをゲット!
後半はそれに満足したせいか一機も撃破しませんでしたw
ランクCでとどまって良かったー

いつかはSランクとれたらいいなー(多分Aが限度かも;)
とりあえず目指せ一等兵!
きゃーきゃーきゃぁぁあvv
今日は1、2限あがりだったので 絆 やってきました!
一ヵ月ぶり!!
大学の女友達4人で行き4機占領してきました(デレデレv)

まだ2回しかやった事ないので、もちろんジムでいきました。
友達は絆友達が他にいるので結構ポイント溜まってました。
くぅっ…いいなぁ。

私はまだビームサーベルが使いこなせかったので練習がてらプレイしてきました。

第一戦目
アッガイにフルボッコされ、一回落ちました;
復習心に燃えた私は友達がそのアッガイにやられてるところを発見!
そして、背後からアッガイ射撃。
やりました、やりましたよぉ!

第二戦目
守りに徹していた為、攻撃をちまちまと…

見事二回とも勝ちました!
昼間からやってる人なんて男の人くらいだから、そう考えると女4人で勝つって気持ち良い!

終って勝った勝った言いながら、外に出ると唖然としている男性方が笑えました。
ふっ!女だからって甘く見んなよ!


お昼挟んで

第1戦目
スズミヤ ハルヒ
ナガト ユキ

って2人と名前忘れた方1名の7VS7でやりました!
名前見た瞬間やべぇとボイチャで騒ぎ、恐る恐る突撃援護にまわりました。
強い!ハルヒは2等兵なんかじゃないよ;

ハルヒとユキのお陰で見事勝利。
でもこの人達よく落ちてたな…

第二戦目
見えない相手ようのボタンのチャットで妙にみんな仲良くなってました…

<<よろしく×7

誰かが敵を倒すと
<<やったな!
<<ありがとう
<<やったな
<<やったな
<<ありがとう
の繰り返し(笑)
もう爆笑ものです。

私も今回でやっとまともにチャットできるようになりました!
今までは操縦が手一杯で余裕無かったからね!

そのせいか、後ちょっとのところで負けました。
ごめんなさい、ハルヒさん、私の力量不足です。
今日のところは3勝1敗で終わりました。
もう一回やろうかと血迷いそうになりましたが、さすがに1500円の出費は痛いので、また今度に。

本当に楽しかったです!!
今日で陸ジムゲット出来ました!!
なんだか金曜は絆デーになりそうですw
[1] [2] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone